ママからの声「ママ、いいね!」

運営メンバーが動画制作を学んだ毎日女性会議(2014-2017)。

当時のお仲間の動画を紹介させていただきます。

 

まずは子育て中のモヤモヤを動画にした三木恵さん。

動画を作って発信することに関してのメッセージももらいました。

 

こんな身近な小さなことを、顔や名前まで出して発信して、一体何になるんだろう?という思いもありました。

でも毎日女性会議のみなさんに助けてもらいながら仕上げ、公開すると、想像を超える多くの方に共感していただきました。

日常の小さなひっかかりをなかったことにせず、カタチにして世に出すことで、どこかの誰かの心を動かす。出会ったことのない方と支え合える、現代ならではの温かいつながり方だと思います。

制作から約2年、育児の悩みはずいぶん減りました。

娘の成長に加えて、この動画で自分の気持ちと向き合い、多くの方の共感と支えを実感できたからこそだと思っています。