アーカイブ公開しました。『石垣島からはじめよう、私たちの民主主義。』#闘わないたたかい

【イベント動画配信のお知らせ】

TWFFのオンラインイベント『石垣島からはじめよう、私たちの民主主義。』#闘わないたたかい のアーカイブ動画が完成しました。

 

当日ご覧いただけなかった方、もちろんご参加いただいた方も改めてぜひ、ご覧ください。

サムネイルに使った写真は、2018年夏の南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港のバスの中から撮りました。

知らない女性ですが、夏のはじまり、旅のはじまり…そんな言葉が浮かび、一枚撮らせていただいたのです。

このような旅(あくまでも勝手な想像ですが)が、ぞんぶんに楽しめる日がやってくることを願いつつ、今だからできることをしていきたいと思います。

オンラインイベントもその一つ。

まだご覧になっていない方も、もう見たという方も良かったら、再生してみてくださいね。

 

ゲストの蜂谷さんが提唱してくださった「ラジオのように聴く」方法も好評です。

夏のはじまり、旅のはじまり、私たちによる民主主義のはじまり。

 

また、内容に関連する記事やサイトなどを以下にまとめていますので、こちらもよろしくお願い致します。

 

■宮良麻奈美さん

*石垣市 住民投票を求める会

https://ishigaki-tohyo.com/

 

*ウーマンラッシュアワー村本大輔ドキュメント【Vol.11 嫌われることは無駄じゃない】石垣島の熱い夜!イヤなものをイヤだって言えるのが民主主義じゃなかった?

https://m.youtube.com/watch?feature=y...

 

■蜂谷翔子さん

*「市長選挙現地ルポ:中山義隆候補、砂川利勝、大浜長照候補、伊波洋一インタビュー」

https://8bitnews.org/?p=1577

 

*「市長選挙 浮き彫りとなる平和構築へのアプローチの違い。中山氏再選後、両陣営後援者インタビュー」

https://8bitnews.org/?p=1600

 

*「与那国島住民投票ルポルタージュ」(全5回)

① https://8bitnews.org/?p=4934

② https://8bitnews.org/?p=4937

③ https://8bitnews.org/?p=4957

④ https://8bitnews.org/?p=4975

⑤ https://8bitnews.org/?p=5012

 

■蔵原実花子(TWFF)

*「この島の人たちが本音で話せるように〜石垣島・ハルサーの闘わない闘い」(全9回)

 https://note.com/twff/n/nfa7435c6936b

 

*「民意を無視した独善的な市政運営に保革を超えて声を上げる~石垣市政を考える 元市議会議員有志の会 会見~」

https://8bitnews.org/?p=12645

 

*「だはずの人 -A Field of Flowers Forever- 私が藍を植えつづける理由。石垣島で今、何が起こっているのか。」

https://8bitnews.org/?p=11673