【12/6オンライン開催】性犯罪に関する刑法見直し2020〜 ところでどんな法律でしたっけ?〜

#闘わないたたかい

2017年、110年ぶりに改正された性犯罪に関する刑事法には3年後に見直しを行うという附則がつきました。2020年の今年が見直しの年となります。

 

制度や法律は難しくとっつきにくいもの‥

でも被害にあった時には自分や自分の大切な人が向き合うことになるかもしれません。

 

「えっ‥これは罰せられないの?」

 

「被害は女性だけ?」

 

「トラブルは異性間だけ?」

 

「同意って?」

 

「そもそもどんな法律なの?」

 

などなど性犯罪に関するあれこれを、日本一分かりやすい性教育のしょご先生と一緒に、刑法見直しから考えてみます。

 

日 時:2020年12月6日 20:00〜21:30

参加費:無料

 

お申し込みはこちらから → http://ptix.at/4kVZoR

 

 

ゲストスピーカー:SHOGOさん

初代ミスター・ゲイ・ジャパン。

日本代表として世界大会であるミスター・ゲイ・ワールドに出場。

オーストラリアと日本で教壇に立った経験を活かし、性教育に関しての正しい知識を啓蒙するため、YouTubeやTwitterでは日本一分かりやすい性教育のしょご先生として活動し、各メディア・イベントに多数出演中。

 

*参加申し込みはpeatixからお願いします。後日、視聴リンクをお送りします。

*参加者のお顔は出ません。参加者のお名前も表示されません。

*質疑応答はチャット機能を使って行います。その際、Zoomに登録しているお名前が公開されますので、公開してもいいお名前にしておいてください。