活動報告 · 25日 10月 2018
先日開催した「ソニータ」上映会ごのアフタートークを動画にしました。ぜひご覧ください!
活動報告 · 19日 10月 2018
10月14日、国際ガールズ・デー企画で、「ソニータ」の上映会を開催しました。 映画の後には、元タカラジェンヌで現在はLGBTアクティビストとして活躍しておられる東小雪さんをお迎えし、アフタートークも行いました。
イベント情報 · 23日 9月 2018
10月14日に開催する「ソニータ」の上映会に、元タカラジェンヌで現在はLGBTアクティビストとして活躍しておられる東小雪さんをお迎えすることが決まりました!
イベント情報 · 19日 9月 2018
10月11日は国際ガールズ・デー。TWFFも「Because I am a Girl 2018 映画「ソニータ」を観て世界の女の子を応援しよう!(協賛:シチズン時計株式会社様)」に賛同し、10月14日に上映会を開催します。
6月23日は、沖縄の人たちにとって特別な日、「慰霊の日」です。追悼式に向かうバスの中で、幼い命を救ってくれた一人の衛生兵との出会い、家族にも話せなかった体験をある女性が話してくれました。
「沖縄から、伝えたいこと」は、石垣島に半年間生活の場を移したTWFFの蔵原実花子が見聞きし、感じた「沖縄」を発信していくシリーズです。今回は、与那国島で出会った馬と過ごした不思議な時間についてです。
自衛隊の隊員とその家族が加わり、人口が200人以上増えた与那国島。島の暮らしはどんな風に変わったのでしょうか?与那国島レポート後編です。
沖縄にいるTWFFスタッフ・蔵原からの沖縄レポート第2段は、ドラマ『Dr.コトー診療所』のロケ地、与那国島のお話です。
活動報告 · 02日 6月 2018
5月25日に、シリアのドキュメンタリー映画、「それでも僕は帰る」の上映会を開催しました。ゲストには、シリアから避難している女性達と一緒に刺繍小物の製作販売をする「イブラ・ワ・ハイト」代表山崎やよいさんをお迎えし、紛争前のシリアの暮らしぶりや、現在の様子についてお話いただきました。
NEWS · 28日 4月 2018
この度、フォトグラファー、映画監督、ライターでもある高橋慎一氏に当団体のアドバイザーとして就任していただくことが正式に決まりましたので、ご報告いたします。

さらに表示する